人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだここは


by kobaton3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日ぶりに外出た

3日ぶりに外出た_f0115966_053543.jpg

3日ぶりに外出た_f0115966_053552.jpg

今日はオープンキャンパス

東京農大と何故か工学院に行ったんですが。先週の水曜日に青梅で親知らず抜いてから初の外出になったわけです。正確には翌日に徒歩5分の歯医者に消毒しに行ったんすがね、

さてさて。東京は人が多いし暑い。工学院なんか都庁のすぐ横にあるし。まるで一流企業の本社ビルみたい。1,2年は八王子らしいんだけどね。

代わって東京農大は新宿から小田急の急行乗って下北の次の経堂駅で下車。大学城下の東京らしい賑やかな商店街を抜けて到着。途中両サイドに和式の活かした住宅があった。

東京農業大学世田谷キャンパス。広い②。さすが農大、校舎の間は植え込みで林の中みたいな感じ。屋上ではちょっとしたビオトープと水苔が大量に栽培されていました。うーむ。水苔、水槽に欲しい。貰えばよかった。

近くでお祭りやってて屋上まで焼きイカのあの匂いが漂ってきました。焼きイカって何であんな美味しい匂いすんのかねえ。お祭りであれ打ってるとつい目がいっちゃう。綿菓子とかスルーなのに。恐ろしい。イカ焼き買ったことないけど。

4時だ。急に風が吹いてきたわけで農大を後にすることに。おっとプールは無いのかなと係の生徒さんに尋ねてみたら、プール?聞いたことないそうな。あ、プール無いんだ。ガックシ、

小田急で新宿へ。何を思ったか脳髄が中野ブロードウェイに行けと言うのだよ。無理やりへろへ(友達)てともに中央線で中野へ。

あれ!今これ書いてる0時半頃なんだけど油ゼミが突然鳴きだしたぞ!虫もこの暑さぶっ壊れたのか…うるせー!

中野の話。約一年ぶりかな。どうやら先週のこち亀で中野ブロードウェイのことやったから行きたくなったみたいで。日本一のオタクビル。だいぶ新しいお店ができてた。メイドさんもおった。古着屋も増えたんだ。

所狭しと展開するお店を見物。30分だけのはずが気がつけば2時間たってた。急げ。サンモールを抜けると土砂降りの水分が。急げ。国分寺経由で無事航空公園へ到着。7時過ぎ。西のかなたで稲妻が光る。埼玉に水分は降らなかったらしい。

帰宅すると当然は当然ですが疲れがバッと出たので夕ご飯も食べずに夢の世界へ逃亡。テレビの舘ひろしの可笑しな台詞が聞こえて復活。

何故かブログ書くに至る。これ長文かな。きっと4日間の親知らずのストレスが具現化したんだ。時間かかるしやっぱブログやめようかな。次はこんな長くはなんないぞ。

てさ。蝉がうるさいんですよ。昼間じゃ無いんだからさ。一匹明らかに違う種類混じってるし!新手の祟りでしょうか?

本日買ったもの。怪獣エビラ。このふざけた姿色が目に留まりました。300えん、
by kobaton3 | 2007-08-06 00:53 | ひとりごと